クレジットカードを賢く管理して得をしよう!

クレジットカードが不安ならデビットカードがお勧め!

クレジットカードには審査があったり、万が一落とした時に限度額まで使用されたらどうしよう?!という不安からクレジットカードを持たない方もおられます。後払いという方法に不安を感じているならデビットカードの利用を考慮してみるのはいかがでしょう。クレジット機能の無いデビットカードにしておけば、万が一落としても入金している金額を超えて使用することはできません。入金してある分だけ使用することができるのでキチンと管理できる方にはお勧めです。しかも使用することによってポイントが貯まるデビットカードを使用することで様々なお得な使い方ができます。

クレジットチャージ機能を利用して支払いをする!

電子マネーの中にはクレジットチャージを行う事が可能な種類のカードがあります。対象のクレジットカードと自分の電子マネーカードを紐付けしてクレジットカードからチャージをすることによりクレジットカードの方のポイントを貯めることが出来ます。さらに電子マネーの中には公共料金の支払いが可能なカードもあるのでバーコード付きの支払いを行う際には現金で支払うよりも一旦クレジットチャージをして電子マネーで支払いする事でクレジットカードの方へポイントが入るためお得です。自分のクレジットカード・デビットカードからクレジットチャージをした場合にポイントが貯まるかどうかを一度確認してみるのはいかがでしょうか。賢くカードを活用する事でポイントも貯まって行きます。

しっかりと計画して使いすぎにはご用心

クレジットカードやデビットカードは会計がスムーズで便利ですが、しっかりと管理して計画して使用しなければ使いすぎてしまう要素があります。利用する際には良い計画のもと、家計簿などをつけながら利用状況に合わせた使い方が大切です。クレジットカード・デビットカード共に使い方を計画・管理を行えば大変有益なツールです。そしてメリットもたくさんあります。加えて万が一のために覚えておきたい点としては、もし無くしたり、盗難にあった際にはすぐに警察への届出とカード会社へ利用停止の手続きを行うようにしましょう。カードのメリット・デメリットを十分把握して利用する事が重要です。

決済代行のシステムは、利用者が支払いをする際に、まず代行会社に支払いをします。その後、代行会社が多くの利用者の支払いをまとめて業者に支払うことをいいます。